07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.08/13(Wed)

星に願いを

hosi.jpg
玉茶川には、油彩絵画家の先輩がいまして、個展に招待してもらったんです。
そこの画廊のオーナーさんは、とてもいい人でした。
歳の頃なら60後半でしょうか。
漫画家の東海林さだお先生と俳句や野球をされるとの事で、
漫画も大好きとおっしゃられたので拙著「ハヤ子サケ道を行く」を読んでいただいたのです。
すると、ひと月ほどしてから、ありがたい事にキチンとした手紙を送って来てくださったのでした。
その手紙には。

「何を持って、玉茶川マナルの漫画は玉茶川マナルの漫画と言うのか。」

と書かれていました。
何を持って自分の漫画は玉茶川マナルの漫画というのか。
長く漫画を描いて来たのですが、この言葉と正面から本気でぶつかるという事を自分はやったことがあっただろうか。
世の中の流れや流行り、編集との打ち合わせ、担当さんの助言、
そういったものから完全に切り離された時、自分はどんな漫画を描くのか。
そして描けるのか。
これから目をそらしてはいけないし、今やらなくてはいけない事だと思って描いた漫画が、
「星に願いを」です。
全36ページ、4ページずつで一話完結の星を題にした話が7話入ったオムニバス形式。一話ずつキャラが違うのですが、最後に全員が星をめぐってつながるというストーリーでした。
いろいろあって、ペン入れ直前の下書きまでで止まっていますが、いつか完成原稿にしたい。

3年前の漫画です。
18:04  |  若気のいたり  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.08.16(土) 01:41 |  | コメント編集

●ラダックなんです。

はくろさん、遊びに来てくれたんですね!ありがとう!!
嬉しいですよ!

この絵の石仏はラダックはムルベク寺の弥勒菩薩です。
この漫画はチベットも舞台の一つとして出てくるので描きました。

チベットのさらに奥にあるラダックは
昔のままのチベットが残ってる秘境です。
そこの壁画や仏像は色鮮やかで、艶かしく、
なんだか見てるとトリップ感覚になります。不思議。
ラダック、いつかは行きたい憧れの場所です・・・

また、遊びに来てくださいね!!
はくろさんのブログにも遊びにいきます!
よろしくですっ!
玉茶川マナル | 2008.08.16(土) 09:15 | URL | コメント編集

●なんか、心洗われます。

印象的な絵ですね。
気になる・・。

玉茶川漫画!また読みたいです!
ながつき | 2008.08.17(日) 02:57 | URL | コメント編集

●おおっ!

おおッ!心の友ながつきさん!
来てくれてありがとですヨー!!

玉茶川は一時も休む事なく漫画を思ってますよ!
必ず、また、ながつきさんに
玉茶漫画、読んでもらえる所まで
飛びますよ!

長いタメの期間だったけど、きっと。
飛べるはず。
と。
思うちょります!

漫画道、果ては見えないけど、
どこまでも歩いて行きますよ!!
果てが見えない事に面白さと興奮を禁じ得ません!!
きっと、ながつきさんも楽しんでもらえる漫画、描きますよぅ!
頑張るぜよっ!

また遊びにくるのですよ!!
待ってます!
玉茶川マナル | 2008.08.17(日) 12:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tamatyagawa.blog87.fc2.com/tb.php/103-4d192eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ビール離れを食い止めろ 大手2社、若手開発の新商品

 若者の「ビール離れ」を食い止めようと、国内2強のアサヒビールとキリンビールが今秋、新商品を相次ぎ発売する。20、30代の若手社員が中心となり、同世代に向けて開発した商品だ。  アサヒは、新しい発泡酒「アサヒ ジンジャードラフト」(350ミリリットル缶?...
2008/08/15(金) 09:35:34 | 元祖ブログ検索ニュースBLOG

▲PageTop

 | BLOGTOP |