10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.08/18(Fri)

草子ブックガイド早稲田文学編12

ただいまフリーペーパー『WB』最新号(vol.034_2017_summer)にて
玉川重機の草子ブックガイド早稲田文学編12が掲載中です!


玉川重機さま_ご確認用のコピー



小泉八雲『怪談』 くゎいだんを草子ちゃんがブックガイドしています。



玉川重機さま_ご確認用のコピー2



なんとこの秋のたとる展のことを書いてい下さっているではありませんか、
おぉぉ、ありがたや。

(お知らせ係たとる)
12:40  |  早稲田文学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.07/12(Tue)

「WB」vol.032



早稲田文学フリーペーパー「WB」vol.032_2016_summer に
玉川先生の1ページ漫画「草子ブックガイドガイド早稲田文学編11」が掲載されています。
「異邦人」を草子ちゃんがブックガイドします。

あの有名な「太陽のせい」ってゆう、アレです!
さてさて草子ちゃんの読みは?!

そのほかにも楽しいお読みものが盛りだくさん、ぜひぜひチェックして下さいね!

(お知らせ係たとる)
13:17  |  早稲田文学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.01/04(Mon)

2016年あけましておめでとうございます。

CXB_EuNU0AQzNlR.jpg

あけましておめでとうございます、今年も玉川重機の漫画をよろしくお願いいたします。

早稲田文学フリーペーパーWB最新号に1ページ漫画
「草子ブックガイドガイド早稲田文学編10」が掲載されています。
オスカー・ワオの短く凄まじい人生を草子ちゃんがブックガイドします。

サファ!

ぜひぜひご覧下さい。

(お知らせ係たとる)
00:13  |  早稲田文学  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/18(Wed)

名人伝

下書き↓
名人伝下書き のコヒ#12442;ー

ペン入れ↓
名人伝 のコヒ#12442;ー

完成形↓
wb21_tamagawashigeki のコヒ#12442;ー



玉川はあまり絵が上手くないので、下書きは描いては消し描いては消しの繰り返しでして、
ペン入れする前に原稿がボロボロなってしまっていたのでした。
で、今は下書きは本番用の原稿でない紙に描いてます。

その下書きを本番用の原稿用紙にライトボックスでトレスしてペン入れするというアナログ中のアナログな作画法をとっています。

夏には、大粒の汗を出させ、
冬には少しばかりの暖かさを心にしみさせる。
そんなライトボックスとの付き合いも20年になろうとしています。



「名人伝」は中島敦の掌編作品です。
拙著「草子ブックガイド①」の3冊(話)目で取り上げさせてもらった、
中島敦著「山月記」とは、対をなす物語と思いました。
この、早稲田文学編の「名人伝」と合わせて3冊目を楽しんで頂けたらと思います。
14:50  |  早稲田文学  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |